FC2ブログ

07 | 2018/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロテス重ねがけでダメージ1。 

2.3解禁まであと一週間とちょっと!!

追加されるダンジョンや新装備や新要素も楽しみだけど、俺は何と言っても新クリタワのBGMが楽しみです。
FFⅢのエウレカボスとその装備が追加されるとのことなので、禁断の地エウレカのアレンジが聴けるのかな、なんて期待してます。

今回はテキトーにクリタワ関連の曲張っとくねんで。








by おにい






FF14クリタワラスボス、ティターン戦。
俺の中ではリットアティン戦などで流れる鋼の理念と並んで、FF14で最も好きなBGMです。




ちなみにFCではこんな感じです。
フレアばっか使ってくるMPリッチなやつ。












FF14クリタワ曲。
FFⅢではダンジョン曲だったものをアレンジした形になってます。




原曲はこちら。




本来のクリタワ曲。
FCドットながら、クリスタルの幻想的な輝きが表現されたダンジョンはとても綺麗です。













FFⅢのエウレカ曲。
これのアレンジ版があるとイイネ!!




FFⅢの闇の世界BGM。
厳密にはクリタワじゃないので、FF14では聴けないかも。












ついでにFFⅢのバトル2。
ボス戦曲。
どこかアラビアン?テイストを感じるイントロですが、テンポがよく程よい盛り上がりがあって燃えます。




こっちはDS版。
オーケストラアレンジされてて、印象はFF14のものに近いです。









スポンサーサイト

コメント

Re:プロテス重ねがけでダメージ1。

FF3いいなぁ! 2と8が好きすぎて他のナンバリング記憶が曖昧だけど・・・

Re:プロテス重ねがけでダメージ1。

>あんぽーさん

えぇもんやで!!
FF3のノスタルジックな感じ、ゆるやかに崩壊しつつあるもののどこか爽やかな感じがとても気に入ってます。

2も8もシステムは良かったけど、キャラに馴染めず好きになれなかった…
俺はFF9>FF3>FF5>FF7>FF6>FF8>その他>FF10って感じです。

Re:プロテス重ねがけでダメージ1。

おにぃはキャラでゲームを選ぶ傾向があるな?

2>8>FFT>3>9>5>7>6かなぁ

2は古いのとリメイクがちと残念。
4は結構やったんですけど面白いと思わなかった。
8は諸々すっとばしてシステムが好みという感じ、ただ召喚魔法は最悪。
ストーリーで言えばFFTが一番、けど操作のかったるさ、戦闘の冗長さもぱない。
9も戦闘が長すぎる点で-評価だで。

Re:プロテス重ねがけでダメージ1。

>あんぽーさん

キャラもそうですが、BGMとストーリーの流れも考えた結果です。
9はエーコがそれはもう可愛くて…はっ、なんでもないで!!

実は2はWSC版だけプレイしててFC版やったことないです。
ちょっとしたことでデータ消えまくって何度も泣いた記憶w

4、8に関しては同じ意見です。
こうして見ると偶数作品には個人的にあんま魅力を感じないなと思います。
BGMはどの作品にもいいものあるんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onikibo2.blog.fc2.com/tb.php/86-fce7f40a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。