10 | 2017/11 | 12

最近のオンゲー事情。 

PSO2


相変わらず休業中。

ここしばらくのアプデやこれからの調整情報を見る限り、俺の求めてるような内容にはならなさそうなのでまだ復帰はしないと思う。
というかこのままフェードアウトしそう。

アクションやリリパが恋しくなることもあるけど、それだけじゃ戻る理由には足りない。
他にそれ以上に心惹かれてるものがあるからなぁ…




PoE


楽しい。

最近はスローペースだけど飽きたわけではない。
むしろ気が付けばビルドを考えてるレベル。

初代シャドウがやっと3周目ACT3に到達し、宝掘りやMAPS?への期待感MAX。
ここで装備やジェムをごっそり掘り起こして、真のスペルシャドウを完成させるんだ。




ガンダムオンライン


ぼちぼち楽しんでる。

ようやく操作に慣れ、刻々と変化する状況にも対応できるようになってきた。
強機体との1vs1では一方的にやられることが多いけど、集団戦や中コスト以下の相手であればそれなりに活躍できてるんではないだろうか。

課金商法で悪名高いバンナム作品だが、ガンオンに限っては無課金であっても機体の選り好みをしなければ十分遊べる点はポイント高。
我が最愛のMS・ザクⅡFが無課金でもバシバシ手に入るのだから尚更。

但しヘッドロックが関わってる為ゲーム性はイマイチで、悪いということはないけど見るべきものは何もない感じ。
キャラゲーならぬMSゲーとして細く長く楽しむ所存。




FF14


タムタラ墓所?のIDまでクリア。

今のところ、かつてのwizonやPSO2のようにドハマりできるかといえば微妙。
楽しいことは楽しい、そしてララフェル可愛い。

PT内の役割分担が明確で、それぞれがしっかり動かないとPT崩壊に繋がる戦闘バランスはとてもいいと思う。
PSO2のPTがどんな構成でも一応なんとかなるのとは対照的。

ただ、PTゲーとしての色合いが濃くソロでできることは非常に少ない印象。
身内で固めるなら全く問題ないが、野良が苦手な俺にはちょっと苦である。
この点を除けば後はマップが広すぎて移動が面倒なことくらいしか不満はない。

世界が広すぎてどこからどう手を付けていいのかわからない、いきなり大都会に放り出された田舎者感というか、そういうものがいまいちハマり切れない原因か。
鹿田やFCメンバー曰く広さは慣れればどうということはないとのことなので、慣れるまでがんばるんば。






今後はPoEとFF14をメインに据えて、サブをガンオンで固めるスタイルでいくで!!








by おにい


コメント

Re:最近のオンゲー事情。

フィールドに関しては、慣れというより感性が関わってくるでしょう。

移動メンドクセで終わる人もいれば、私のようにいろんなとこを巡って、新しい発見を探す人もいます。

FF14に関しては、自分で楽しみ方を見つけられるかどうか、この1点に尽きると思いますねw

Re:最近のオンゲー事情。

ぷそつーはPC買い換えることがあれば
またやってもいいかな、と思う、反面。
とにかく、いろいろ面倒です、気持ち的に。
70DF、防衛、SHADも興味が湧きません。

PoEはやりたいことがまだある感じ
BoRがどうしても欲しい。
みんなでドミネーションリーグ参加とかも
してみたいんですが(キャラ、倉庫ともマッサラからスタートで期間中どれだけレベルを上げれたか競う感じ、LV94~がランカー候補)
期間後もキャラ、アイテムはスタンダードに移送される模様。

がんおん
バンナム、ヘドロ ダメ、ゼッタイ。

FF14
なんでこうソロさせたくないのかな、と思う。
みんなと歩調あわせる事を考えなければ
ずっと釣りやら採掘してたいです。
騎乗のまま戦闘できるようになったら本気出す



Re:最近のオンゲー事情。

>wezryさん

せめてテレポがもっと安ければ…
チョコボ早く欲しいで。

正直移動は面倒だと思いますが、それでも時々新しい発見があって楽しい面もあります。
襲ってこないタイプのモンスターを間近で観察するのと、ザナラーン?の線路の上走ったときの足音きくのがマイブーム!!



>ampleurさん

俺も変わり映えしなくて興味がw
このままレベルキャップ解放されてレベル差付くと追いつく気もなくなっていよいよ引退になるだろうな…

ドミネーション!!
まだレベル60にもなったことないというのに…
せっかく色々なリーグやレースがあるので、一度挑戦したい気持ちはあります。

凶悪なタッグに見えますが、実は無課金者にことの外優しいです。
課金機体と無課金機体の差がごく一部を除いてほとんどなく、始めにもらえる機体だけでも十分遊べます。
ジュアッグが君を待っている!!

タンクはダンジョン内の先導役やらないといけないので、予習が必要で野良に混じって覚えるってのができないのがキツそう><
一応夜ならレギオンメンバーいるから身内で固めることもできるだろうけど、それだと各々自分のペースでできないですしね…

Re:最近のオンゲー事情。

14に関してはアンプさんと同意見だなあー、グラとBGM好きな所多かったけどシステムが吉○Pの性格を表したようなものばっかりで垢消しちゃいました…

Re:最近のオンゲー事情。

>カボスさん

野良苦手でソロ好きな自分としては、世界が広い割にやれること少なく感じてこの先続けていけるかちょっと不安です。

今は始めたばかりでまだまだPT自信ないってのもあるので、慣れれば積極的にいける…と信じて頑張ってみます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onikibo2.blog.fc2.com/tb.php/69-20ba720d