10 | 2017/11 | 12

A grain of sand 

長くなったので続きからに収納!!




by おにい





【秋の装備品更新】



131028 1


長らくお世話になった干物とシフォンシリーズをSH品に更新しました。
正直、SHに慣れてきた今となってはテクは旧品でもいけたかな感がありますw



防具はフォリーセットを選びました。
決め手は打撃射撃耐性がある点と、射撃法撃力+60とPP+10というナイスなセット効果。

今回は初の4スロにチャレンジ。
いやぁ、3スロとは次元が違う難易度ですね…穴開けのしんどさが段違いだったで…

その反面、ソール付けはリアレッグ合わせて1度だけの失敗に抑えられました。
お陰で想定してたよりは安上がりに!!

アームはウラノスかヘイレムで悩んだのですが、未だ結論が出ず保留中。
今はシフォンを代用してます。

特殊はHPと火力を両立したかったのでこの形。
スタⅢはアビⅢでも良かったかなとも思うけど、たまにHP2桁で生き残ったりするとHP積みが活きてることを実感。

シフォンと比べ、大体の攻撃が2確から3確になるくらい堅くなって満足です。
後半SH解放でライバルとなるミディア系が出たものの、あっちは射撃耐性ないからフォリー安定やで!!



武器はヘレソを選びました。
ってか、装備更新は前半SH解放直後にしたからこれしか選択肢なかった…

後半SHが来ても普遍的な火力はトップだったのには一安心。
何をするにも申し分ない性能です。

全てのFoツリーでタリステックをMAX取得したのもあって、いよいよロッドはいらなくなったなと感じます。
ザンナフォあたりはキツいですが…



他にもWB要員が必要になった時用に、急ごしらえではあるけど射撃フォリーセット、AR、TMG、ガンスラ等の射撃用品や、思い付きで弓やらFiFo用タリスも作りました。
本格復帰するかは決めてないけど、しばらくは射撃法撃二刀流で過ごします。

近接…?
あぁ、面倒だしサブFoでいいよね!!






【新レアエネミー・タガミカヅチとの遭遇】



131028 3


何度か遭遇。
レアドロップ率はかなり高いようで、今のところレアを落とさなかったことはありません。

SSはレアドロUP250使用した時のものです。
一度に7個もレアを落としたのにはド胆を抜かれましたw

この時出たタリス迷彩はめっちゃ綺麗なデザインで気に入ったので愛用しています。



どうやら討伐系Eトラに乱入する形で登場する様子。
大元のEトラをクリアしてしまうとタガミも帰ってしまうとの話がある為、遭遇して人を呼ぶ時は気を付けるべきかもしれません。






【テク職の救世主】



131028 2


ブルフ式にて一発ゲット!!
それまで3日間、ずーーーっと砂漠で採掘や赤コン探ししてたのは一体何だったのかという呆気ない幕閉じでした。





一方、我が宿敵の猟友会長は…


131028 6


何度やっても全く出ない様子。
日頃の行いが悪いせいやで、反省して下さい!!

(先日、無事ゲットできたようです。おめD!!






【マイブームは味覇と…】



131028 4


キックのロビアクが羨ましかったので







131028 5


買ってしまった。
後悔はしていない。



スポンサーサイト

コメント

Re:A grain of sand

SHで色々と刺激があったようで何よりですw
アイテム名は既によくわからんことになってしまってますがw

今のチームの状況はわかりませんが、必要であれば手続きしに行きます。
時間はかかるかもですが・・・
PSO2思いっきり楽しむんやで!

Re:A grain of sand

おにい・・・確実に廃神コースやないか・・・てかもう廃神か!!
昔からいろんなゲーム極めてたもんなぁwパネェ!!

Re:A grain of sand

ナゾ、ナメギ、サザンはテク必須な感

サザン掘りはPSO2生活において
最もツライと感じた時間でした・・・

Re:A grain of sand

>wezryさん

始めの頃はエネミーの攻撃痛いわ素早いわで戸惑いましたが、慣れてしまうと寧ろそれくらいじゃないと物足りなくなりましたw
もう沢山新しいのが出て、タリス以外は把握してません!!

今のところ不自由な事はないかな…まぞいさんがフラッグ変えたがってたくらいです。
FFが落ち着いたらこっちにも顔出して下さい!!


>Cicadaさん

昔と比べると今は随分と素材が充実してるから、4スロの人は結構いるねんで!!
装備廃人と呼ばれるには全身5スロが最低条件かなぁ。

タリスマスター目指して修行の日々やで…
鹿田も早く戻って来るんだ!!


>あんPさん

それらはどれもテク職の生命線ですね。
加えてギゾ、ラゾ、ギフォ、ナフォ、サメギあたりが俺の主力です。

延々とコンテナ復活待ったり、竜巻に一喜一憂したり、ドーム破壊して回ったり…実に苦行でしたw
お互い、ブルフ式で一発ゲットできてホント良かったですね。

Re:A grain of sand

っ 廃神認定証。

Re:A grain of sand

>Tさん

(ΦωΦ)ノシ ペシッ(はたき落とす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onikibo2.blog.fc2.com/tb.php/55-08e4d66b