10 | 2017/11 | 12

俺はまだ終わっちゃいない!! 9/22追記 

130916 3


9/11、0時からの緊急怨嗟で遂に念願のナメギ11↑をゲット!!

この為に何度リタマラしたことか…
100周以上はしたと思う。

長い戦いだった…

今週は強化雨風でのヘイズとの遭遇率が高くなってるし、次は15を狙うで!!



続きはは採掘ボスのソーマとリンガの取り巻き処理方法についてです。



※PC2人以上で、テク1人が処理する場合を想定。




ソーマ編




130916 1


開幕ダッシュでこの位置へ。


初期配置の犬をゾンディでまとめ、速攻起爆。
全滅するまでその場で延々と起爆ゾンディを繋いでいく。


ゾンディ中はソーマを視界に収めて、その行動を注視しておくこと。
フライングミサイル&ソード攻撃、副砲連射などを予想しない方角から受けてしまい、立て直しに時間がかかって犬がバラけてしまうことがある。


3つあるポップ地点どうしが近い為、テリバがなくても大丈夫。
FoTeが楽だけど、この位置取りだと全ての犬がこちらを向いてポップする状態になるので、PPは苦しいだろうがブレイブFoFiでもいけるとは思う。


9/22追記

前から気になっていたFoBrを試しました。

Brのウィーク系にしっかり振ってあればFoTe以上に速くて快適です。
PP管理がしっかりできるならこちらをおススメします。









リンガ編




130916 2


PP枯渇との戦いになるので、FoTeであることが大前提。
風ツリーがないと辛い。


少し見えにくいが開幕ダッシュでこの位置に。
ブリュは正三角形を描くように3体ポップするので、その中央を陣取るように。


それをゾンディでまとめて、ラザン(チャージでもノンチャでも可)でダウンさせる。
これでゾンディから逃げられることなく綺麗にひとまとめにでき、攻撃チャンスも作ることができる。


あとはゾンデなり接射ザンなりで倒す。
俺はラザン連射推し(ひっくり返ったブリュのコアに当てやすい為)
1体でも逃げられたり倒し損ねたりするとテンポが狂ってしまうので、なるべく3体同時に倒したい。


PPがしんどいなら、ラザンでダウンさせる毎にちょくちょく殴ると多少は楽になる。
故に武器はロッドかウォンドがいいかも。


ここまでが1セット。
これの繰り返しを全滅するまで続ける。


テリバなしでもできるが、あればゾンディの範囲が広がって格段にまとめやすくなるし、ブリュが逃げ出しにくくなって安定するのでテリバ推奨。
風ツリーでなら殲滅スピードが上がってスムーズにいき、PP消費もかなり軽減されるので、風ツリーも推奨。


注意点が。


開幕直後にリンガがスタート位置に走り込んでくるパターンだと、直後に必ずリングトルネードがくる。
これはSSの定点位置まで届くか届かないかの範囲があるので、ブリュばかり見ていると当たってしまうこともしばしば。
気を付けること。


あと、建物内でリンガが暴れると処理を邪魔されてえらいことになるので、PTメンに建物外で戦ってもらうか、常にリンガを視界に入れて攻撃に当たらないように注意しておくこと。






by おにい

スポンサーサイト

コメント

Re:俺はまだ終わっちゃいない!!

ナメギ14おめでとうございます。
私も昨日15拾いました。(いっひっひ!)

とはいえSH実装で(ry

あと、たぬきが幼女を見つけると襲い掛かりえらいことになるので、猟友会に射殺してもらうか、常にファンジを召喚するよう
注意しておくこと。

Re:俺はまだ終わっちゃいない!!

私も昨日15拾いました(いっひっひ!コリコリ)

随分前からレアボス関係の貸しがたんまり貯まってるんだがいつ返してくれるんや アァン!?(威圧
しかし風ツリーなんてもの持ってるなら潜在開放ウィンドミル作ってTeFoでやったほうが捗りそうですな。
たんまりメメタ溜め込んでるおにぃならやってくれると信じてます(チャキ

Re:俺はまだ終わっちゃいない!!

私も先日15を(

タメになる記事ですね、しかし
ここのとこ、まったくテクをいじってないという。
ADV行かないとここまでテクを
触らなくなるとは・・・

Teやりたいなぁと、ウズウズしているので
参考になります。

Re:俺はまだ終わっちゃいない!!

>Tさん

ありがとうござ…おのちぃ!!
結局拾えないまま雨風期間終わっちゃいましたw

後ひと月で過去のものにされてしまうのか…

襲いかかることなんて有り得ません。
トトロとサツキ&メイのような関係に、僕はなりたい(ΦωΦ)


>サモさん

おめでとうござ…ミミガー!!

さ、昨晩のノワルでちょっと返済したで!!

ウィンドミル…そう言えば風UP付いたんでしたね。
試してみたいけど、SH前に出費は抑えたいところですw

リンガ取り巻きを複数人でやる時なんかは、他の人に攻撃任せてウィンドミル装備でゾンディ+ザンバ張り続けたら面白そうだなぁ…


>餡ぷさん

イイn…もうなんなのこの人たち;;

ありがとうございます!!
テクは便利ではありますが、大抵はGuの超火力によって真価を発揮する前に戦いが終わってしまいますw
道中もボスもこなせるGuを選択しがちになるのも仕方ないですね。

実は俺も殴りTeに興味あってやってみたいのですが、SHが目前に控えてて装備を整える気になりません。
ウィンドミル解放は任せるねんで!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onikibo2.blog.fc2.com/tb.php/50-74bc628b