10 | 2017/11 | 12

ねんがんの マイチョコボを てにいれたぞ! 

こんばんは
Cicadaです。


本日はついに念願のマイチョコボを手に入れうれしさのあまり記事を書きました。


長い道のりだった・・・


1.キャラクターのレベルを20以上にします。
クエストこなしてたらさくさく上がります。

2.メインクエストを進めて、グランドカンパニーという団体に所属します。
黒渦団、不滅隊、双蛇党と3勢力あります。
正式に入隊できるメインクエストがレベル20で受けれるんですけど、ちょくちょくやっておかないとクエスト数半端ないので挫けます。まぁメインクエスト進めてたらレベルも上がるとは思いますが・・・。

ちなみに私は黒渦団にしました。

3.入隊したらあともう一分張り!!FATEで軍票を2000稼ごう!!
入隊すると軍票というそのカンパニー内での通貨的なものがあり、集めるとアイテムやら装備品と交換できます。
マイチョコボ引換券は軍票2000でもらえます。

この軍票を稼ぐにはFull Active Time Event(通称FATE フェイト)というものをクリアします。
これはフィールドを歩いてたら発生する多人数参加型イベントで、モンスターの大群と戦ったりNM(ノートリアルモンスター)戦などがあります。
軍票が稼げるのはNM戦だと思います(個人の感想)

でっかいモンスターをしばくだけの簡単なお仕事で、軍票100~120もらえます。
FATEは大体5~10分くらい待っとけば発生するので、約3時間程で軍票2000稼げるはず!


4.おめでとう!!!マイチョコボだよ!

6.jpg

かわいい!!
チョコボにも装備があります。
自分は旧FF14をコレクターズエディションという特別なパッケージで購入していたので、その特典としてチョコボ装備が配布されました。
それを早速装着!


7.jpg

悪そう・・・



ちなみにチョコボは戦闘に参加させることが可能で、そのほかにも成長システムがあります。
レベルが上がるとスキルポイントが溜まり、アタッカー、タンク、ヒーラーの三種類のスキルツリーに振っていくことができます。



ふー これでとりあえずの目標はクリア!!
明日からは園芸師でも上げていこうかな。(木を切って木材を手に入れる職です。)
スポンサーサイト

コメント

Re:ねんがんの マイチョコボを てにいれたぞ!

人のうちで少しだけやってきました

街が広すぎんねん。

あんぷさん

たしかに無駄に広いですねw

Re:ねんがんの マイチョコボを てにいれたぞ!

普通にプレイできているようですねw

接続制限でINできない人も多数いるようなので、楽しめているのかと心配だったりしましたが、一安心w

運営が○○なのは変わらないみたいですが、楽しめているなら何よりです。

Re:ねんがんの マイチョコボを てにいれたぞ!

このチョコボ装備アカン!!

マグさん
いやぁ平日の19時~は魔の時間ですねw
ログイン戦争です。PSO2で鍛えた連打力でなんとか入り込めてます><

おにい
他の装備も手に入れなあかんわ!!

Re:ねんがんの マイチョコボを てにいれたぞ!

ツレに買えといわれたが
どこにもおいていないでござる

あんぷさん
意外に無いのですな・・・

今週のアプデと鯖強化でログインがスムーズになった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onikibo2.blog.fc2.com/tb.php/47-e6a76893