10 | 2017/11 | 12

その名はDX。 

4/10のアップデートで新フィールド・龍祭壇が解放されました。
この記事にはそれについてのネタバレがあるのでご注意!!




130411 1


inしても誰もいなかったのでソロで挑戦しました。

するとアークスクエ2つ目でパラレル出現!!
幸先いいなぁ…でも何か嫌な予感するなぁ。





130411 2


案の定、ラッピー地獄。

今回の期間限定ラッピーは顔が見えにくくて残念。
まぁでも可愛いかったしTMGゲットできたから良しとしよう!!








130411 3


龍祭壇ではこのようなワープゾーンを使ってエリア移動します。
フィールドの幻想的で神秘的な雰囲気と相まって、とても綺麗です。








130411 7


こちらが探索のボス、D(ドラゴン)X(エクス)。
その姿と攻撃モーションは中世の騎士を連想させます。

このSSでは怒りモードの為全身オレンジ色になってますが、本来は青白いクリスタル色。



部位破壊箇所は頭・両腕・尻尾の先端まで確認。
後は翼が怪しいかな…

ちなみにこのSSでは頭・右腕・見えないけど尻尾を破壊してあります。

耐久力と立ち回りがゼッシュレイダのそれに似てます。
ドロップの渋さもあれ並みの気が…






130411 4


DXの見所は何と言ってもギアMAXのOE!!
是非HuとのOE合戦を見てみたいで。

曲良し声良しカッコ良し…と個人的には良ボスの評価。



雰囲気やデザイン、BGM、出現エネミー、仕掛け等全てひっくるめて、今までの中で一番気に入りました。
道中、ボス共にドロップがショボそうなのが残念ですが、またヒマな時に通ってみようと思える良フィールドでした。









(攻略進めるのに夢中でSS撮るの忘れててゴロンゴロンについて書けなかったのは内緒!!







by おにい

スポンサーサイト

コメント

Re:その名はDX。

新MAP楽しみですねw
今度INしたら、ぜひご一緒させてください。

あと、チーム名は表示しても大丈夫だと思いますよw?

Re:その名はDX。

>wezryさん

実はPSO2では新フィールド実装初日に乗り込んで攻略するのは初めてで、前情報も何もない中での挑戦ということもあり、ワクワクできて楽しかったです。
うむうむ、喜んでお供します!!(10分1ラ王にて

編集中にマグさんとこの表記の意味を思い出して慌てて消しましたw
けど消したとこでプロフにしっかり書いてあるという失態…

Re:その名はDX。

ふんたーでいこうず

JGとってたら
両盾(?)を破壊しないほうが
タイミング取りやすくて楽しいです
壊したほうがドロップは
いいのでしょうが・・・。

Re:その名はDX。

>あんぷうさん

Huが戦ってるとこ見ると楽しそうだなぁと思います。
けど装備更新まで手が回りそうにないんやで…


なんと、そうなのですか!!
早速JG特訓中の鹿田を派遣して鍛えさせねばなるまいで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onikibo2.blog.fc2.com/tb.php/29-422caea3