10 | 2017/11 | 12

赤い箱を見た。 

世の中、フラグ程恐ろしいものはない。


【一級フラグ建築士】



昨日、Tメンとマイザー周回に行った時のこと。





130128 3


ボス部屋に入る直前にちぃさんがフラグを。
そう言えば、先日のパラレル入る前にも不吉なこと言ってたな…。





130128 4


やはりと言うべきか、見事的中。
悶え苦しむ被害者たち。

しかし、尊い犠牲と引き換えにフラグは撃破された!!





130128 5


―――ハズだった。
まさか…いや、そんなバカな…。

何て頑丈なフラグなんだ…。








【クローン大忙し】



130128 2


1/25に二代目クローンが誕生。


前回と違うのはラトリア+9→エロライフル+10になった点と、ヴァダ防具一式→ライズ装備一式(キューブ射防450)になった点。
強化されたのか弱体化したのか…。


今回は目撃情報がめっちゃ多く、自分やTメンやフレンド、フレンドでない人からの報告も合わせると20件近くありました。
過労死を心配してくれる人まで現れる始末…w






130128 1


俺自身も5回ほど戦いましたが、セットで現れるアンプさんの方が圧倒的に厄介で存在感が大きく、クローンおにいは「あれ、いたの?」状態。


あまりにも放置され過ぎて、最後まで生き残ってライフル乱射してる姿が泣けたで…。








【ランキングに挑戦!!】




ちぃさん、へにゃさん、マグさん、俺の4人でインターラプトランキングに挑戦しました。


今回はキャタドランサ討伐数。
ツクヨミハント中のちぃさんが大興奮のお題です。


結果は…







130128 6


個人12位、PTとしては6位。
目標としていたランキング1ページ目には載れたので良しとしよう。


時間内に討伐した41体の内9体がカタドラール。
君たち、空気を読みたまえ!!








【ねんがんの ☆10ガンスラをてにいれたぞ!】



130128 7


遂に俺にもブラゼロが…!!
昨日の緊急市街中にゲット。


現物ドロップで属性値低めですが、一番欲しかった光属性だったので満足。


ライズなしの為、珍しく特殊にも挑戦してみました。
武器マイザー単が安かった上、保護3つで+10になり、思ってたよりずっと出費を抑えることができました。


レアでこんなに興奮したのはヴァダカノン以来やで…。
バシバシ活躍してもらおう。








by おにい





コメント

Re:赤い箱を見た。

ブラ0おめめ

私のは現物炎でした。

威力的にはどんなもんでしょ?
ハエスラはライズのままなので
場所によっては属性50ブラヲちゃんの方が
数字出たりします・・・

Re:赤い箱を見た。

>あんぷうさん

ありがとうございます;;
炎・雷あたりならいいけど、風だったらショックで寝込んでたところでしたw

ブラゼロ+10マイシュトⅢ込みで射撃649、ダガスラ+10で625らしいので約シュトⅢ分の差ですが、体感的にはブラオ+10光50よりは高いダメが出てる気がします。

炎50だと、弱点炎アリ光ナシの相手にはブラゼロよりダメ高かった気が…。

まだ詳しく測ってないので、今日辺りやってみようかな。

Re:赤い箱を見た。

ぐぬぬぬ・・・

ソール、Ⅲ(orⅣ)、○○、スタブ(orスピブ)の順番が、
私の拘りポイント。

・・・4スロ製作はよ

Re:赤い箱を見た。

>ちぃさん

ちぃさんもゲットできるよう念じておきます。
…風属性付きのをね!!

俺もできれば揃えたいですが、DODO中は気が気じゃなくてそんなの考えてられませんw

貧乏人は2スロでもしんどいねんで…。
けど、次気に入った装備品が実装されたら、防具3スロ・武器4スロには挑戦したいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onikibo2.blog.fc2.com/tb.php/20-fdf27ab9