04 | 2014/05 | 06

 


ポモドーロはトマト。 

なんとなくジャンプアニメで好きなOP張ってくで!!








ペイン六道編のOPその1。
雨隠れの里の退廃的な描写と、得体の知れないペインたちの不気味さが好きだった。
ナルトはこのあたりが一番ワクワクしたな。









ペイン六道編OPその2。
天道の神羅天征は覚えたい術No.1。
シズネさんが生き返ってよかった;;









確かアニメシリーズ最後のOPだったと思うけど、覚えてるのはそれだけで、アニメの内容はさっぱり覚えてないw
調べてみたら死神代行消失篇のものらしい。
1:11あたりからのシャレオツ感だだ漏れなタイトル絵の数々が秀逸である。









いい意味で盛り上がり切らず、中盤感のある曲調が気に入った。
シャボンディ諸島らへん~インペルダウン編のはじめの方まではこのOPだった気がする。
余談だけど、この次のOPがとんでもなくアレで叩かれまくってた記憶がある!!









戦争編OP。
ワンピースのイメージには似合わない選曲だと思うが、シナリオとはよくマッチしており、シーン構成共々とてもいいと思う。
はじめはワクワクしてたけど、引き伸ばしばっかでテンポが悪く、次第にダレてったのは残念。
余談だけど、この前のOPが(ry








by おにい


アラビアータは怒りん坊。 

140519.png

レギオンLSメンバー全員集合!!



先日、ルーキーズからメインクエストをクリアする者が現れ、遂にここまで来たかと感慨無量。
他の人も各々目標ができたようで、自分のペースで頑張ってます。

俺はというと黒50にしたり、蛮神修行を始めたり、採掘でせこせこお金稼いだり、それに味を占め園芸育成始めたりと精力的に活動中!!
昨日にはFCメンバーの協力を得て感謝のブレフロHデビューも果たし、これからは神話戦記集めにも積極的になる所存です。

とりあえず当面の目標は戦記胴、神話脚&アクセを揃えてバハムートへ乗り込むこと!!










帝国の大ボス戦BGM。
今まで聴いたFF14曲で一番好き。






by おにい

ルーキーズ 

こんばんは
Cicadaです。

FF14にかつての戦友がINするようになり賑やかになりはじめました。
うち二人が巴術士を選びペットの操作に戸惑っています。

なつかしいですな。私も始めたばかりは他の敵を殴る殴ってる敵を吹き飛ばすボス部屋から締め出されるなど
多くの失敗をしてきました。


二人が巴術士から学者になるのか召喚になるのかはまだ不明ですが、レベル30まではDPSなので動きをまとめておきます。
参考までに。


基本編
・3DOT
バイオ(効果時間18秒)、ミアズマ(効果時間24秒)、バイオラ(効果時間30秒)のことです。とりあえずこの三種をぶち込まないことには始まりません。
入れる順番はなんでもいいと思いますが効果時間が長いものから入れる人が多いかもしれません。
自分はバイオが無詠唱なのでバイオ→ミアズマ→バイオラ→バイオでマクロを組んでいます。
最初はこの3種類をぶち込めれば順番なんて気にしなくておk!!


・召喚獣
サモンⅠ(ソーサラータイプ青色)はPT用
サモンⅡ(タンクタイプ黄色)はソロ用
ID(インスタンスダンジョン)で黄色を出しているとげきおこされるので気をつけるように。

操作は簡単 敵をロックします→セミオーダーを押します。 これでその敵に攻撃し始めます。
敵を倒しきって次殴る敵を指示していないと勝手に攻撃しはじめるので注意。
おそらくタンクが殴る順番のマーカーをつけるとおもうので殴っている敵が死にそうになったらもう次の敵への攻撃指示を出しておいておkです。

自分が詠唱中でもペットの指示はだせるのでパパッと指示だしちゃいましょう。まぁ巴術士のうちはそういうことも少ないですが。


・エーテルフロー
巴、学、召のとなるアクションです。
これは使用したときに最大MPの20%のMPを回復できる超すぐれもの。んでエーテルフローがスタックされます。
後々スタックされたエーテルフローを消費して使用するアクションが出てくるので普段から意識しておくべし!!
MPまだあるから後ででいいや!とかではなくスタックが無い状態でアクション使えるならもう使っておいておkです。



応用編
・エナジードレイン
エーテルフローを1消費して即発動。
ダメージを与えて、与えたダメージの50%分のHP、MPを回復する。
低レベルの間はかなりお世話になります。ID攻略中はボス戦でつかいましょう!
道中では次に紹介するアクションがおススメです。



・ベイン
エーテルフローをⅠ消費して即発動。
対象にぶち込んでいるバイオミアズマバイオラを周囲の敵3体にばら撒きます。
ID道中ではかなり有用なアクションです。上手く使えば1体、2体と倒し3体目に取り掛かるときには6割ぐらい削れています。
基本はタンクが1のマークを付けた敵に3DOTをぶち込みベインですが、攻撃力が高いPTだと一体目に3種を入れ終わるころには1体目が死に掛けてる事が多く、最悪ベイン前に死にます。
なので2番目に殴る敵から3種をぶち込みベインするのがおススメです。



以上がレベル30までの主な仕事です。
30からは学者と召喚にわかれるので仕事内容が変わってきますが、上記で書いた内容は学者でも召喚でもすることなので意識してみてくださいな。


召喚になるならもっといろいろアドバイスできると思いますが、学者はやってないのでがんばってくださいw









あと剣術ではじめてタンク役に戸惑っている者もおりますな!!
自分もタンクは勉強中なのであまりアドバイスできないのですが、初手は遠距離のシールドロブ→PTメンバーに敵の背が向くようにしてフラッシュ でいいと思います。

詳しくはここ↓
http://blog.dish.ciao.jp/?eid=796647

自分もここみて練習してますw
