03 | 2014/04 | 05

エビ天の身は塩、尻尾はめんつゆ。 

なんとなくカッコいい戦闘BGM張っとくねんで!!








by おにい
続きを読む

その者、西より来たりて。 

140422 2



昨日、無事に第一部を終えることができました!!
これもFFレギオンのみんなのお陰です。

鹿田曰く「ここからが本当のFF14だ!!」とのことですが、しばらくは気の赴くままにのんびりしようと思います。
呪術士と採掘師と彫金師するで。

レリック、AF2装備、レベル50ダンジョン、錬成道場などにも徐々に手を出して行こうと思うので、今後とも是非お力添えお願いします!!








by おにい

ゾディアック第二段階「アニムス」ゲット! 

こんばんは
Cicadaです。

本日ついにゾディアック第二段階「アニムス」が完成しました!!!
アニムス1

アニムス2

アニムス3

アニムス4

めっちゃ輝いてる!!!!!!!
いやぁ、疲れた・・・

アートマにしてからアニムスにするのに

雑魚10種類を10匹ずつ
FATE3種類(発生するのに4,5時間待つもの有り)
ダンジョン3種類
リーヴ(各地で受けれるクエストのようなもの)3種類

上記の内容が書かれた「横道十二文書」なるものがあり、それを9種類コンプリートしないといけないのです。
またその「横道十二文書」は「アラガントームストーン神話」というアイテム1500個と交換になるのですが、
今のダンジョンでは1回50個しか手に入りません。それはもうたいへんでした。

横道十二文書の内容よりも神話1500個集める方が辛かったです;;



明日から何しよう・・・
まぁ色々と終わってないコンテンツや、サブ職・ギャザラーのレベル上げをやっていこうかな。
サブ職のアートマ、アニムスは作る気起きませんが!!w

ゾディアック第一段階「アートマ」ゲット!! 

こんばんは
Cicadaです。


本日晴れてわがNina農場の作物が実りました。
結果は普通の実と種2種類でした。
いやぁ、うれしいものですね。
では第2回育成もがんばっていきます。

収穫



そしてタイトルにも書いている通り、アートマ集めもやっとこさ完了しました。
これにより今まで使用していた武器を強化し
ウイユヴェール・ゼニス→ウイユヴェール・アートマ へと強化されました。

がステータスはいままで使っていたゼニスと全て一緒でした。
え?となりましたが、ここからはゾディアックウェポンのストーリーを進めていくと少しずつ強化されていく仕組みになっています。
というわけで私はまだまだがんばらねばならないようです・・・。

アートマ武器

アートマ武器2