02 | 2014/03 | 04

 


栽培日記 アートマ集め 

こんばんは
Cicadaです。


アートマ集めが残すところ3つとなりましたが、10個目が全然でなぁぁぁぁぁぁい!!
ぽろっと出るものもあれば、数時間粘るものもあります・・・。
がんばろう。しかしこのアートマ集めは入り口だそうです。どんな苦行がまっているんだろうか。




栽培

畑三日目
3日目でこのように成長しました。
正しくは3日と2,3時間くらいですかね。

明日(もう今日なんですがw)の夜には収穫できると思います。
たのしみやで!!

栽培日記 その他 

こんばんは
Cicadaです。

昨日FF14で大型アップデートがあり、様々なコンテンツが追加されました。
その中で一番待ち望んでいたコンテンツ「栽培」を紹介。


栽培1
ハウスを手に入れると、庭に畑を設置することが出来るようになりました。S、M、Lの三つのサイズがあります。
自分はLサイズの畑を設置しました。(畑はNPCから購入します。)


栽培2
畑は土と種を選択する必要があり、土は採掘師 種は園芸師で採取ポイントから極まれに入手可能です。
思った以上に採取できないのでマーケットでは値段が凄いことになっていますw

土を選択して種を植えると肥料をあげたり、世話をします。
肥料は1回上げると1,2時間くらいはもつかな。世話は水をあげたり、雑草を抜いたりしてますね。
画像は水をあげているところです。

栽培3
育成初日。
ちょっとSSとった時夜だったので暗い。
芽は植えた時から出ていたので成長したわけではない。

栽培4
育成2日目。
時間的に1日くらいで画像のように成長しました。
立派に育てよ!!!


種類によっては隣接する種と交雑して新たな種類を生み出すことが可能というシステムがまた面白い。
交雑でしか手に入らない種があるのでがんばって育てよう!!!




そして二番目くらいに期待していたのが武器!!
以前、レリックウェポンという成長していく武器を作るのに奮闘している記事を書いたと思いますが、今回のアップデートで更なる強化が可能となりました。
その名も「ゾディアックウェポン」
うーむ 強そう。

早速クエストを受けると・・・

ゾディアック2
目を疑いましたね。。。。
廃人コンテンツやないか・・・

FATEというフィールドで発生する多人数参加型クエストみたいなものがありまして、それの報酬として「アートマ」というものがドロップ。それを12種類集めてきてね^^ ということみたいです。

意外とぽろっと手に入るんじゃないの~?ということで上から順番に手に入れて行くことにしました。



ゾディアック
22時からFATEまわして2時頃でました。約4時間。
単純計算で全て集めるのに48時間。
この4時間が運がいいのか、普通なのか、遅めなのか 不明ですが残りもがんばっていくぞう!!

帰省シーズン 2014~春~ 

突然ですが、24朝方から実家に帰ります。
大阪に戻ってくるのは4月第一週になるかな…

FFもPoEもガンオンも、それぞれ大きな調整やらアプデがあってやり込みたい時期に帰省することになろうとは…後ろ髪引かれる思いやで;;
ストレスで実家の食料を全て食べ尽くしてしまいそうだ!!







by おにい

念願の ハウスを 手に入れたぞ! 

おひさしブリーフ!!!
Cicadaです。


FF14のギルド的なものでフリーカンパニー(以下フリカン)というのがあります。
このフリカンにはランクがあり、上げると様々な恩恵を受けれるのですがランク6にすることでフリカンのハウスを購入することが出来るようになります。


本日ついに所属しているフリカンがランク6になり早速土地購入へ!!


ハウジング1
一番安いSサイズはザナラーンしか残っていませんでした。

ハウジング2
森か海がよかったけど、いつ買えるようになるかもわからないので買っちゃおう!!という事になりました。

ハウジング3
おおおおお
感動!!!!!!
ここにNina農場を作るんや!!栽培楽しみだなぁ!!!!!


ハウジング4
中は・・・せまっ!!!!!!!イナバ物置並み!!!!!
でも2.2アプデで地下室が追加されるんだっけ?ならいっか!!!!




ハウスを手に入れウハウハになった後、おにいのブレフロ攻略に出動!!
しかしちょっと変則PTで、タンク無し!!!

タンクのかわりに召喚獣タイタンががんばる事になりました。
モンク、召喚、黒、白


ブレフロ1
道中は特に問題なくすすんだはずですが、ボス戦は苦戦しました><
全滅を繰り返しましたがなんとか大ボスまで進みました。


ブレフロ2
大ボスもなんとかクリアできました!!タンクはほぼマグさんがやってましたがw
タイタン仕事しろや!!
いやぁ 行けるもんですな。。。

召喚やっててここまで召喚獣動かすことに必死になったの初めてだったので頭痛かった!!
けどクリアしたときは嬉しかったなぁ 2.2のアップデートに向けて素晴らしい修行が出来たと考えよう!!


お付き合いいただいたみなさまに感謝!!!

At World's End 

PoEはその作りこみも然ることながら、曲も非常にいい出来になってます。
今回はACT1~3でプレイヤーの前に立ち塞がる強大なボスたちの戦闘曲をご紹介!!

音量注意(ΦωΦ)







ACT1のラスボス・Merveil戦。
PoEで一番好きな曲です。

「静かな激戦」といった印象を受ける、決闘曲っぽい内容。
0:44あたりから一度落ち着くまでと、そこからの盛り上がりは何度聴いても鳥肌が立ちます。








ACT2ラスボスのVaal Oversoul戦曲。

何か底知れない邪悪さと力強さを感じさせる一曲。
戦闘場所がピラミッド内というだけあって、どこかエジプトっぽいテイストが混ざってます。
初めて聴いた時のとんでもないものを目覚めさせてしまった感はパなかった!!

最後の方でACT1のテーマ曲(ライオネイとかでかかってるアレ)の一部がアレンジされて使われてる気がするで。








みんな大好き、PoEのしゃれおつぽっくりことACT3大ボス・Pietyのテーマ。

大物感のある重低音を基調とした曲調やコーラス、重いながらも疾走感のあるリズミカルなテンポなど、Merveil曲とは正反対の決闘曲。
非常に完成度が高く、映画に使われてもいいレベルに思えます。

どうでもいいけど、これ聴くとパイレーツオブカリビアン・ワールドエンドのデイヴィジョーンズとの最終決戦を思い出すねんで。







by おにい

脳筋ぶしゅぶしゅ 

こんばんは
お久しぶりです。
鹿田です。


最近Path Of Exileなる洋MMOにはまっております。
最近アップデートがあって、期間中にどれだけレベルを上げれるか?というリーグに参加中です。
自分の場合は普通に育ててるだけですが。

POE.png
集合写真
左からおにい あんぷさん 軍鶏さん 鹿田

あんぷさんが異彩を放ちすぎてて他がかすんでみえる・・・



ステータスの話になり
申告したらどうやら私のスキルの振り方は典型的な詰みパターンらしい!!w

スキル

みよ!!この輝かしいスキル振りを!!
下の部分きれちゃってました!!両手武器のサークルです!
ライフをあげないと生き抜けないらしいので、これからはライフを積極的にとっていこう・・・

レトロゲームの魅力。 




最近、ゲームセンターCXをみながら缶チューハイを空けるのが日課となっている。

20作くらいはみたと思うけど、その中で一番興味を持ったのがこれ。
可愛らしい世界観とおバカなキャラ&モンスター、虹を使ったユニークなシステムが魅力的やで。

FC本体持ってないので、今度日本橋にでも行って買ってこようと思う!!








by おにい


