01 | 2014/02 | 03

 


最近のオンゲー事情。 

PSO2


相変わらず休業中。

ここしばらくのアプデやこれからの調整情報を見る限り、俺の求めてるような内容にはならなさそうなのでまだ復帰はしないと思う。
というかこのままフェードアウトしそう。

アクションやリリパが恋しくなることもあるけど、それだけじゃ戻る理由には足りない。
他にそれ以上に心惹かれてるものがあるからなぁ…




PoE


楽しい。

最近はスローペースだけど飽きたわけではない。
むしろ気が付けばビルドを考えてるレベル。

初代シャドウがやっと3周目ACT3に到達し、宝掘りやMAPS?への期待感MAX。
ここで装備やジェムをごっそり掘り起こして、真のスペルシャドウを完成させるんだ。




ガンダムオンライン


ぼちぼち楽しんでる。

ようやく操作に慣れ、刻々と変化する状況にも対応できるようになってきた。
強機体との1vs1では一方的にやられることが多いけど、集団戦や中コスト以下の相手であればそれなりに活躍できてるんではないだろうか。

課金商法で悪名高いバンナム作品だが、ガンオンに限っては無課金であっても機体の選り好みをしなければ十分遊べる点はポイント高。
我が最愛のMS・ザクⅡFが無課金でもバシバシ手に入るのだから尚更。

但しヘッドロックが関わってる為ゲーム性はイマイチで、悪いということはないけど見るべきものは何もない感じ。
キャラゲーならぬMSゲーとして細く長く楽しむ所存。




FF14


タムタラ墓所?のIDまでクリア。

今のところ、かつてのwizonやPSO2のようにドハマりできるかといえば微妙。
楽しいことは楽しい、そしてララフェル可愛い。

PT内の役割分担が明確で、それぞれがしっかり動かないとPT崩壊に繋がる戦闘バランスはとてもいいと思う。
PSO2のPTがどんな構成でも一応なんとかなるのとは対照的。

ただ、PTゲーとしての色合いが濃くソロでできることは非常に少ない印象。
身内で固めるなら全く問題ないが、野良が苦手な俺にはちょっと苦である。
この点を除けば後はマップが広すぎて移動が面倒なことくらいしか不満はない。

世界が広すぎてどこからどう手を付けていいのかわからない、いきなり大都会に放り出された田舎者感というか、そういうものがいまいちハマり切れない原因か。
鹿田やFCメンバー曰く広さは慣れればどうということはないとのことなので、慣れるまでがんばるんば。






今後はPoEとFF14をメインに据えて、サブをガンオンで固めるスタイルでいくで!!








by おにい


ララフェルのジャンプはカエルの足。 

140218 1


ララフェルとして生をうけ、エオルゼアの地に降り立ってからはや一週間。
ようやくレベル18まで上がり、三国の行き来やIDへの挑戦ができるようになりました。

単調なお使いクエストには辟易してたけど、飛空艇が使えるようになってから世界が一気に広がって下がってたモチベが回復しつつあります。
まぁ今度は広がりすぎて何すればいいかわからず途方に暮れてるのですが…w

まだまだ勝手や仕様がわからず動きがぎこちないものの、一通りの操作は覚えられたかと思います。
これからも鹿田やFCの人たちに色々助けてもらいながら少しずつ覚えていくで!!









140218 2


今のところ、子クァールを保護して連れて歩けるようになったあたりがテンション最高到達点!!



140218 3


これでソロも寂しくない(ΦωΦ)








by おにい


【悲報】おにい、キャラ作成を阻まれる 

あけましておめでとうございます。
Cicadaです。


本日おにいがFF14に華々しくデビューするはずでした。
しかしながら、21時現在公式の新規キャラ作成制限ではAnimaが○となっているにも関わらず、おにいのAnimaでの新規キャラ作成が「このサーバーは現在新規キャラクターの作成が制限されています」とのエラーにより阻まれていることが判明。


しかたないので秘蔵のSSを晒す
かなり熟成されたSSです。


おにい


おにい2


おにい3


おにい4


おにい5


大阪駅は魔窟。 

ちょっと所用あって今日から週末~週始めあたりまで実家に帰ります。

FF14のデビュー日について。
鹿田が休みの2/9(日)か2/11(火)にしようと考えてます。
観光ツアー参加者は今のところアンプさんと俺だけですが、もし他にも日にち合いそうな人いたら一緒に行きましょう!!

遅くとも11までには帰るで…!!








by おにい

