03 | 2013/04 | 05

 


マイブーム。 

130423 1


最近、TAアムドゥスキアのとある場所にてタニシ観察するのにハマってます。
何て言うか、こう…湧き上がるパッション的なものを感じるのです。

リリパで行くとタニシの動きに合わせて首がプルプルしてとてもキュート。
不二家のお店の前にあるペコちゃん人形に負けないプルプルさです。

急いで通過するばかりのアナタ、時にはこうしてゆっくりしてみてはどうでしょう。






by おにい


その名はDX。 

4/10のアップデートで新フィールド・龍祭壇が解放されました。
この記事にはそれについてのネタバレがあるのでご注意!!
続きを読む

colorfull windが吹き抜けた。 

【春の訪れ】



130409 5


4月の期間限定ロビー「桜ロビー」。

全体的に優しいピンクに包まれており、暖かな雰囲気が心地良いです。
ヒラヒラと舞う花びらがなんとも風流。






130409 7


130409 6


130409 4


中央広場には可愛いリリパが。
膝の上に乗せて一緒にお茶菓子食べたい。



どうやら明日のアプデまでのようです。
SS撮るなら今のうち!!

次はどんなのかな・・・楽しみだ。







【やる気に満ち溢れた新人アークスたち】



130409 1


最近Vitaを買った(ってか買わせた)友人をPSO2に誘ってみたところ(ってかその為に買わせた)、たった5回のinでここまで育ってしまいました。

PSPo2を一緒にやってたこともあり、すんなり入れたようです。
次のinでAD解放してしまいそうな勢い。

ネトゲ初心者なので、最低限のマナーやチャット力を身に付けてもらってからチームに勧誘しようかと思ってます。
加入したらどうぞ仲良くしてあげて下さい!!



wizon時代からのフレンド、ちょこさんも遂にレベル45になり、AD解放で一区切り。
これで一緒に宝掘りできるで、やったねぽくちゃん!!

金策やらレベリングやら、手の空いてる時ならいつでもついて行くのでバンバン声かけるねんで!!







【春の装備品更新】



130409 3


ニョイボウFiFoでコツコツ貯めた素材とお金を使い、テク用装備を更新しました。
キューブ30個+約8Mの出費。

キューブ勿体無いかなぁとは思いましたが、候補にあったスロートはFoHuやFoFiで要求を満たせず着られないので、それ以外で良いと思っていたライズドットに決めました。
今後を考えるとこれより下の性能のものにお金かけるのもアレだし。

特殊はスタブかスピブかでめっちゃ悩んで、結局実用性を取ってスピブにしました。
スタブはHP4桁目指せるというロマンがあったけどオーバースペックだろうしなぁ。



セット防具フル3スロは初挑戦ということもあって緊張したで・・・
思ったより手間もお金もかからなかったし、特殊に対する苦手意識が薄れたのでこれからは3スロでもいいかな。

2スロで充分という考えはやっぱ変わらないけど・・・







by おにい


デザートのリゾート。 

【さらわれたリリーパ】



130403 3


最近、金策としてTAを真面目にやるようになりました。
ずーっとクエ破棄を我慢してた事もあり、始めてすぐにアブダク。

「着替えるの面倒だし、まぁいいか」とFiFoのままだったことが祟ってアグラニ等に苦戦したけど、無事クリアできました。

パレット1に装備品素材集め用のニョイボウをセットしていた為、誕生したクローンはめちゃショボ。
どれくらいショボいかというと






130403 2


これくらい。
ドヤ顔で1桁ダメージ連発してくれます。

今回で5回目のクリアとなったので帰還トロフィー銀をゲット!!
しばらくきっちりTAこなしつつ、金も狙っていこうと思います。








【砂漠の露天風呂】



130403.png


まぞいさんが大枚叩いて作った露天風呂に浸かりに行ってきました。

広大な砂漠を眺めながらのお風呂タイム。
温泉に入ってウットリするニホンザルの気分。

SSからはよく分かりませんが、色々とグッズの配置が凝っており見てて楽しいです。
しゃれおつ()やSAに関してもそうだけど、まぞいさんのセンスには毎度めっちゃ感心させられます。

やる気出たら俺もマイルーム改装するかな!!








by おにい

