12 | 2013/01 | 02

赤い箱を見た。 

世の中、フラグ程恐ろしいものはない。


続きを読む

パラレルに吠える。 

遂に俺も「続きを読む」習得したよ!!
理解するのに30分かかったよ!!

ちょっとしたネタバレを含むので早速使ってみます。


続きを読む

立ちはだかる触覚人間。 

週末の記録。





130121 1


クローンからのドロップ。
丁度Te育成中だったから使ってみようと思ったところ、現状ではどうやっても条件を満たせないことが判明。

法撃UP取るかマグ育てるかすればいけるみたいだけど、これだけの為にそこまでするのもなー…ということで倉庫にないないしました。
ユジュさん憤死(1週間ぶり3度目)









130121 2


アンプさん、しゃもさん、ちぃさんと行ったナベTA。
新記録が出ました!!

アンプさんも言ってましたが、WB役はもう1人と一緒に中央突破がいいですね。
ガロンゴに使うと間に合わないで!!

パンサーのワープさえ何とかなればもっといい記録が出せるに違いない…。

この後リタマラ5回してみたけど、攫われず。










130121 3


髪の毛の一部が異様に逆立ったキャスト♀とニューマン♀に遭遇。
何やら交信中の様子です。



130121 4


何この人たち…こわい

ちなみに、チームフラッグはまぞいさん作のアメリカンチョコレート(?)。
オレンジアイスにしか見えないけど、銀紙の完成度がめっちゃスゴい!!









by おにい

滅殺者しうへー。 

攫われたその日の夕方。
マター品探索中に自分のクローンと遭遇!!





130115 1


視認できない位置からいきなりWBを撃ち込まれました。

見えない相手からの攻撃に一瞬、「あれ、今wizonやってたっけ」と思ってしまった。
なんて恐ろしいヤツなんだ…これはヤバいかもしれない。






130115 2


近付いてくるとガンスラに持ち替えるニセおにい。
アブダクションクリア時に装備していた武器は一通り使えるのかな?

この後狂ったようにスリラーばっかり使ってきたので、ちょっと距離をとってアディション連射で余裕の勝利。
WB食らった時の緊張感を返して下さい!!





130116 3


ドロップはフォトンスフィア1つとフォトンクリスタル2つ。



弱いんだろうなとは思ってたけど、予想以上に弱かった…。
1-1なら負けることは無いんじゃないでしょうかw

ただ、WBを積極的に狙ってくるようなので混戦や4-4の状況では危険な存在かもしれません。
ってか、そうであって欲しい…このままでは残念すぎるよ!!





by おにい

TA少年。 

巷でヒューナルだ、クローンだと騒がれているこのご時世。
謎多き新イベントですが、レギオンでも調査員が日夜募られ、みんな意欲的に活動しています。



俺は今回、攫われ属性を身に付けるべく拉致イベントの調査に参加しました。
チームの情報通たちの話によると、どうやらTAクリア直後に発生する可能性があるとのこと。

アンプさん、ちぃさん、マグさんと共に早速ナベリウスTA(VH)に挑戦。




130114 1


順調にクエをこなしてゆく調査隊。
始めは8分台だったけど、何度も挑戦する内に腕が磨かれ6分を切るまでに。


最早目的がTAタイムの更新に変わりかけていたその時。






130114 2-完成


5:59を出した直後、またクエを受け直してゲートに整列するとこのようなメッセージが!!
間違いない、これが拉致イベントだ!!





130114 3


連れて行かれた先はこんな感じ。
世紀末にも魔界にも見える不思議空間。





130114 4


早速進んでみると見たことのないダーカーに遭遇。
ダガンを人型にしたようなフォルムの新種。

とりあえず逃げ回ってSSを撮りまくるブロガーたち。




130114 5-完成


こちらはさっきの人型タイプの親戚?
カマが付いてて、攻撃力が高かったような気がします。

これだったかどうかは覚えてないけど、シグノビートみたいに消えながら攻撃を仕掛けてくるヤツもおり、ちょっと油断すると遠慮なくもっていかれます。



他には魚、タニシ、キュクロサイクロといった遺跡でお馴染みのダーカーがわんさか。

ボスはグワ、ラグネ、アグラニ、リグシュ、ゼッシュあたりを見かけました。
MAPを移動してるとEトラの形で出現します。

ゲートを開けて通る為に倒す必要があるのかな…?
多分出現場所は固定。





130114 6


エリア1のMAP。

見た目ではあんまりゴチャゴチャしてませんが、実際は障害物だらけで迂回させられまくります。
道中のほとんどで赤黒い沼が行く手を阻み、浸かると火山のマグマのようにダメージを受けてしまいます。
(HP750前後で160ダメージ)

全部でエリア3まであったけど、2はSS撮り忘れ、3はボスエリアだったので割愛。





130114 7


他エリアはこの様に表示されます。
はじめ見た時は文字化けでもしたのかと焦りました。





約40分間の死闘を繰り広げ、ようやくエリア3に到達。
そこで俺たちを待っていたのは…!?





130114 8


大したことのないアイツ。
個人的にはパンサーの方がずっと強い気がします。

特に苦もなく勝利。
無事帰還を果たしたのでした。





130114 9


調査を終えた一行。

まさかホントに行けるとは思わなかった…。
久しぶりに本気で集中してプレイしましたw

敵の攻撃が痛いので何度か戦闘不能に…情けない。
防御系特能に特化した防具を作ってみるのもアリかなと思い始めました。

レアモノにはありつけなかったものの、めっちゃ楽しかったです。
また行きたい!!

アンプさん、ちぃさん、マグさん、ありがとうございました!!








【今回の調査のまとめ】

・拉致イベントはTAのクリアタイムが早い程発生する確率が上がる?
→6分台では発生せず、5分台を出した直後に発生…6分を切るのが条件という可能性も。
(優秀なアークスとはタイムを指しているのか)

・一度Sでクリアした後でも、リタマラで発生するかはわからない。

・エリア1か2のどこかでウォルガ(アロナ?)が出現するという情報があるが、今回遭遇していない。
→無視しても大丈夫なボスがいる?それともランダム差し替えボスがいる?
→隅々まで探索した訳ではないので、単に見落としの可能性高し。
(リザルトの敵撃破率が97%位だったような気がするので、残りがウォルガ分か 撃破ptは約1350/2000でSランクだった)

・体感でだが、新種に対する近接職の攻撃は通りやすく、法擊職の攻撃は通りにくいという話。
(射撃職は特に何も感じなかった)

・エネミーの攻撃がかなり激しく、ポップ数も非常に多い為、メイトが渇れかける。
法擊職のレスタ&アンティがとてもありがたい。

・PSEバースト発動率が高く、いきなり発動したりしてヤバい事になる。

・ダメージ沼を考えた人を僕は絶対許さない。





by おにい

新世界のドア。 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も鹿田とおにいをよろしくお願いします。



―――



仕事始めのせいか、今日はチームのin率が低かった。
全体的にも人が減ってちょっと寂しい感じ。

特に目的もなくボス周回していると久しぶりにインタラプトランキングの予告が。
せっかくだし挑戦してみようということで、アンプさんとへにゃさん、途中でinしたマグさんと一緒に参加することに。

内容は制限時間内のクォーツ(Lv.41~)の討伐数を競うというもの。
ランキングものは初めてではあったけど、得意なボスエネミーということもあって余裕をもって参加できました。

結果はというと…。






130108 1
130108 2


なんと5位!!
なんかよくわかんないけどシルバーメダルを頂きました。

今度は全員で1ページ目に載りたいな…。



道中、竜巻に巻き込まれたり突如降って来たクォーツの取り巻きに絡まれて手こずったり。
あれがなければもう少し記録伸ばせたのにという反省の念を抱きつつ、僕は今日も眠りに就くのです。

アンプさん、へにゃさん、マグさん、ありがとうございました!!



byおにい