11 | 2012/12 | 01

 


ホワイトアウト 

おひさしブリーフ
Cicadaです。


先日凍土を探索してたときの事でした。
AWを編集していたら急に周りが光り輝きだし、目にダメージを負いました。

眩しすぎてキーボードが良く見えない状況でしたが、なんとかSSを取ることに成功しました。
いったいあの光は何だったのか・・・


ホワイトアウト











気付けば今年も残り一日と半日。
新年はもうすぐそこです。

俺は明日帰省します。
31日は朝は松屋、夜は年越しそば(えび天)というとても楽しみな予定になっております。

こっちに帰るのは4日以降かな…。
居心地がよければもう少し延びるかもしれませんw

来年は一日三食ラ王でも余裕なくらいには食生活(食費)を改善したい!!



お世話になった方々、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!!


121230.jpg



by おにい


華麗なステルス。 

今日は鹿田の仕事が休みだったので、久しぶりにwizonに。

運悪く緊急メンテ直後のログインとなり、人がいる気配全然ナシ。
ユニメンフレンドいるかなと楽しみにして入ったけど、誰もいなくて残念。



今年もレッドラムが来てました。
去年と同じく赤青緑のベルを集めると何か貰えるらしい。

そう言えばカリグラやカオカで必死に集めまくったなぁ…。




18日に実装されたという新髪型とボイスを試してみたのですが、ハッキリ言って微妙。
ポークル♂のしかみてないけど、結局どちらも元のままにしました。

何て言うか、俺のポークル像は義兄そのもので固まってしまっているのです。
ソフモヒ?のポークルは嫌だ…可愛いけど。

♀のはどうなってるか気になります。





121221.png


貯まりに貯まったソウルマテリアルを絆に換えてユニオン管理局へ行く途中。
ステルス使用から発動までの僅かな隙を突かれて衛兵に何度もsatu-gaiされる赤鹿田。

昔はこれくらいのこと難なくやってたんだな…。
「老いたものだ」と語る鹿田に哀愁を感じました。

それを見て笑っていた俺も「スタートボタンでメニュー出ないで、何やコレは!!」と焦る呆けぶり。
よくよく考えるとメニューはマウス操作で開かなければならないことを思い出し、ブルーな気持ちに。



それ以外、特にすることもなかったのでそのまま落ちました。
30分もいなかった…。

鹿田が赤くなってからまだ累計1時間も経ってないんじゃないかな。
このままのペースでは白くなるのは来年の夏過ぎになりそうです…(笑




by おにい

新必殺技! 爆熱ダークネス・フィンガー。 

121219.png


グワシッ!!



by おにい

宇宙を懸ける。 

ダークファルス?後半戦でえらいモノを手に入れてしまった。


121212.png


テク職はまともにやったこと無いので数値がどれ程なのかわからないけど、どうやらポックリフォークを超えそうな一品らしい。

☆10品なのでトレも売りもできず、自分で使うしかないけどどうしたものかな。
育成予定だったTeからFoに路線変更すべきか…。

ゲットできたのは素直に嬉しいけど、正直扱いに困ります…w



by おにい

メセタの輪の上で。 

121209 2

121209 1


「信じられないだろ?
 死んでるんだぜ、これ全部。」


アプデの影響で異常に重くなった為、死骸が消えずに残ってしまってます。
魚はともかく、ダガンの方は鳥肌が立つレベルのモイキーさ。



―――



昨日夕方~今朝までずっとin。
ゲームでこんなに遊んだのはwizonのロサワルド攻略以来かな…。

久しぶりにブッ続けでやったからかなりの疲労感が。
肩凝りが酷い。

けどそれがちょっと心地良くもありますw



深夜に行った緊急ヴァダでヴァーダーカノン(?)をゲットしました!!
ノイズ、ラトリア、ブレイドダンスときて4つ目の☆10武器。
☆10品にはそんなに魅力を感じないのですが、ランチャーだけはずっと欲しかったのでめちゃめちゃ嬉しい…。

しかも直で出て光属性付きという引きの良さ。
きっと日頃の行いが良いからですね。

グラインダーが全くないので強化はまだ先になるけど、ヴァダ防具と合わせて装備したいな。
しばらくは坑道か浮遊でせかせか集める日々になりそうです。




by おにい

