06 | 2017/07 | 08

 


3本束ねても折れる時は折れる。 

1期を更新したら、こっちもしないといけない気になった。
それだけ!



by おにい

復活! 

無事ネット開通しました!
いやー、長い道のりであった。

ここ三ヶ月で生活サイクルがガラっと変わり、忙しい毎日を送っています。
夜型の代名詞だった俺が、今ではすっかり朝5時起きの鬼に…;;

朝勤辛い…
その分昼間は自由に時間使えるけどw

ネトゲは夜はちょっとしかインできなさそうですが、時間合えばまた遊んでください。








by おにい

沖縄はもう桜が咲いてるらしい。 



ナルト疾風伝の現OP。

歴代OPの中でもSignを抑えて一番いいと思う。
はじめの「NARUTO」のタイトルがインするときにチラっと映る飛段がイカす。

著作権対策の為か、上部が見切れてしまってるのと若干早送りになって声が高くなってるのが残念。





こちらが正しいもの。
爽やかさと切なさが合わさってていい曲やで。








DOG DAYS''より「No Limit」。

今期アニメ曲の中で一番気に入った。
やっぱ奈々さんいいなぁ。

1:09のあたりに映ってる鳥にはスクエニから苦情とか入らないのだろうか。
一作目のときから心配している。








今期アニメ・純潔のマリアOP。

こちらはマリアのキャラデザとしょーもない下ネタの数々が気に入った。
この手の作品は下品さを感じていつもゲンナリしてみなくなるのだが、これにはそういうのが不思議とないのでこのまま視聴できそう。









一昨日、トリック劇場版のラストステージやってたのでなんとなく。
寝覚めに聴くと落ち着く。

北村一輝がオカマ役で「えっ」と思ったが、めちゃめちゃハマってて面白かった。
ホントこの人色々できるなw








by おにい

ゆく年くる年。 

すっかりブログのことを忘れてた…



気づけば2014年ももうあと4日足らず。
みなさんどんな一年を過ごしたでしょうか。

俺が今年を漢字ひと文字で表すとすれば、「変」。
年間通してちょくちょく大きな出来事があって、考え方が変わったり、展望が変わったり、様々な方面での転換期が訪れた一年でした。

特に、リアルとネット…それぞれでグレーになっていた人間関係の整理ができたことは大きいです。
良い意味ででも、悪い意味ででもですが。

甘さと優しさを履き違えるな、と幾人かに言われ続け、最近やっとその意味を理解した自分のバカさを反省。
随分と意味のない無駄な努力を続けてきたことを更に反省。

まぁこれだけだとネガティブですが、交友関係が広がったり、新しい楽しみができたりと、トータルでは良いことの方が大きかったので、決して暗い一年ではなかったですw
来年は今年得たものを大切に育て、大きな実りを得られるように頑張ろうと思います。



本年もお世話になりました、ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします!!







by おにい



(追伸)
帰りは1/7前後になります。
実家の食料、食べつくしたるで!!


戦士の休息 

お久しぶりーふ!!
鹿田ことCicadaです!!!

本日はオクトーバーフェスト神戸にいってきました!
ドイツのビール祭りですが、何故か毎年日本の各地で催されています!!

unnamed (1)
やっぱソーセージでしょ!!!!
一番上のパンみたいなのはプレッツェルで、その下にハムステーキ!!
ハムステーキが香辛料きいててンマかったです!!

ビールは「アルコブロイ フェストビア」というビール祭りのために作られたレア?なビールらしい!!
なんか日本のビールよりも飲みやすかった!!
日本のは一杯飲んだらもういいって腹に溜まる感じですが、これは何杯でもいけちゃいそうな溜まらない感じ
他にも何種類もあったので飲み比べたかったが、一杯がけっこういいお値段するんですよ!!一番安いので900円
写真のは1400円でした!(500ml)



unnamed (3)
ん~~~~~~~~
おいひいぃぃぃいいいぃぃぃぃいいいぃ
潮風に当たりながらのビールはたまりませんなぁ!!!!!!!!!
観難いですが後ろは海です!神戸の観光名所?「ハーバーランド」です!



unnamed (2)
ドイツ民俗音楽の演奏が始まりテンションも上がる!!
(写真は演奏が始まったばかりのときなので会場はちょっとおとなしめ!)
列を作って行進したりしました!!たのひいい!!!!!!



unnamed.jpg
気がついたらあたりは暗くなっていた!!!
神戸の名所その2「ポートタワー



今日は楽しかった!!
また他の種類のビールを飲みに行こう!!!!
