06 | 2017/07 | 08

 


ポクルはかわいいなあ!!! 

さっき気分転換にwizon行ってきました。
画像多めなので続きからに収納!!






by おにい

続きを読む

かぼちゃとおかっぱと。 

前々からまぞいさんがwizonでもイメチェンしたと言ってたので、見せてもらいに行きました。





130206 1

迎えてくれた“はーもー天使・ポクリエル”。
マジで、ホントに、冗談抜きで可愛い!!

興奮してPrtScn連打。
気付けばSSの数30↑に。

柔らかな表情におかっぱってよく合うな…。
他の髪型も見てみたい。

ちなみに、後ろのノームは去年も来ていた夢色ショコラティエール・リンティ(だっけ?)。
今年もチコル虫部屋は賑わってるんだろうか。





130206 2

おにい、心の叫び。
キャラだけはつくづく惜しいで…。





130206 3

ちょうど通り掛かった元おにきぼの仲間・ゼニーさん。
早速しゃがみんぐでお互いを確かめ合うポークルたち。

ゼニーさんの声が「ドワーフ用のと間違えてるんじゃない?」って程野太くて、思わず「えっ」って声に出してしまった午前2時半。






深夜とは言え、全盛期を知ってる俺にはちょっと信じられない程の過疎率。
海外展開するって聞いたけど、大丈夫なのかな。






by おにい


華麗なステルス。 

今日は鹿田の仕事が休みだったので、久しぶりにwizonに。

運悪く緊急メンテ直後のログインとなり、人がいる気配全然ナシ。
ユニメンフレンドいるかなと楽しみにして入ったけど、誰もいなくて残念。



今年もレッドラムが来てました。
去年と同じく赤青緑のベルを集めると何か貰えるらしい。

そう言えばカリグラやカオカで必死に集めまくったなぁ…。




18日に実装されたという新髪型とボイスを試してみたのですが、ハッキリ言って微妙。
ポークル♂のしかみてないけど、結局どちらも元のままにしました。

何て言うか、俺のポークル像は義兄そのもので固まってしまっているのです。
ソフモヒ?のポークルは嫌だ…可愛いけど。

♀のはどうなってるか気になります。





121221.png


貯まりに貯まったソウルマテリアルを絆に換えてユニオン管理局へ行く途中。
ステルス使用から発動までの僅かな隙を突かれて衛兵に何度もsatu-gaiされる赤鹿田。

昔はこれくらいのこと難なくやってたんだな…。
「老いたものだ」と語る鹿田に哀愁を感じました。

それを見て笑っていた俺も「スタートボタンでメニュー出ないで、何やコレは!!」と焦る呆けぶり。
よくよく考えるとメニューはマウス操作で開かなければならないことを思い出し、ブルーな気持ちに。



それ以外、特にすることもなかったのでそのまま落ちました。
30分もいなかった…。

鹿田が赤くなってからまだ累計1時間も経ってないんじゃないかな。
このままのペースでは白くなるのは来年の夏過ぎになりそうです…(笑




by おにい

