04 | 2017/05 | 06

 


かーなーしーみのー むーこーうーへとー 

140118 2

140118 3

140118 1



とあるアークスの激闘の記録!!



最近の運営の方針に不満がつのり情熱を失ってしまった為、それが戻るまでの間PSO2を離れることにしました。

今のPSO2は、新緊急や新コンテンツ実装ラッシュで外見は豪勢に見えても、目玉であるハズの内側の掘りゲー要素が蔑ろにされており、それを楽しんで続けてきた俺にはとても薄っぺらいものに感じます。
まるで包装が豪華な空箱のよう。

その豪華な外側も、進む緊急オンライン化、更新ばかり優先して疎かになる調整、遊ばせる気のないクラフト、今更すぎるAD推進…といったお粗末な内容。
特に緊急オンライン化については、緊急に旨みを持たせすぎる(これ大失敗)→緊急だけ出てれば稼げてしまう→フィールド出る意味ないじゃん→緊急待機オンラインという新ジャンルの確立…という流れで掘りゲーという自身のウリを真っ向から否定してしまってるw
この状況は非常にマズいんじゃないでしょうか。

…とまぁ愚痴はこれくらいにして。



チャットやスタンプやパスやサポパいじりの為に毎日ログインはするつもりですが、フィールドに出ることは当分ないかな。
勿論、お誘いあれば喜んでお供しますよ!!
あくまで自発的にはしないってだけです。

しばらくはpathなんたらや昔やってたゲームを転々として、2月からはFF14プレイするで!!







by おにい



ダーカーと踊れ -砂の星の危機- 

野良防衛戦についての雑記!!




131224 1


貢献pt稼ぎだと射程に優れファーストアタックを取りやすいテク、火力に優れファイナルアタックをもらいやすいGu・Brが有利な印象。
けどぶっちゃけ貢献度はただの飾りなので、こればかりを求めて小学生サッカーするのはナンセンス。
陰に隠れがちだが、ボス対策を担ってくれるRaやウォークライでヘイト持ってってくれるHuなど、考えて行動している人の方がよっぽど貢献してると言える。

問題はしっかり拠点を守れるか。
バーストバリアでキッチリ攻撃を防ぎ、削られた分を耐久回復で取り戻す。
単純だけどこれができればSランクも余裕。

ビブラス出現までに5000ptを稼げるかも大きなカギ。
多少無理をしてでも積極的に石拾いするべき。
フォトン粒子砲があればビブラス&ゴルファイナルアタックを速攻で片付けられるので、クリアタイム短縮と拠点の安全に繋がる。
上手くいけば野良でも3周可能、レアドロ地蔵を回避できる!!






by おにい

ひと足早いクリスマス。 

無題


可愛い。






131217 2


可愛い!!





131217 3


変態。








by おにい



「俺たちは、やることがすべて遅すぎたのかもしれん。」 

131207 1


DF腕討伐→CO捕獲。
初めて見たパターン。

背ビレや空飛ぶハンプティダンプティの妨害をかわし、何とかクリアしたもののクリスタルの中身は…

エルダー素材欲しいから遭遇は大歓迎だけど、この渋さじゃ期待できないな…
レアも緊急DFと同じ内容じゃ希望も何もないで!!






by おにい


海底からの呼び声。 

テク職でのボス攻略についての雑記です。
今回はデコル・マリューダ!!




by おにい

続きを読む
